三重の法務労務コンサルタント

仕事(人事労務、海外人事、税務、法務など)で学んだことや、趣味(歴史や旅行など)で感じたことなどを記載します

2021-05-06から1日間の記事一覧

猫の思い出

私は、高校を卒業するまで、ずっと四国の観音寺というところに住んでいましたが、家では、生れたときからずっと猫を飼っていました。 犬も一時飼ったことがあるのですが、育て方が悪かったようで、何度か近所の人に噛み付いて怪我をさせたので、保健所に引き…

雇用契約書(パートタイマーのモデル)

○○○○株式会社を甲とし、○○○○を乙として、甲乙間に下記のとおり雇用契約を締結する。 記 (遵守義務) 第1条 乙はパートタイマーとして甲の定める諸規則を守り、誠実にその職務を遂行するものとする。 (雇用期間) 第2条 乙の雇用期間は、〇年〇月〇日より…

労働者派遣個別契約書(モデル)

○○○○株式会社(以下「甲」という)と○○○○株式会社(以下「乙」という)とは、甲乙間の〇年〇月〇日付で締結した労働者派遣基本契約に基づき、以下のとおり労働者派遣個別契約を締結する。 1.従事業務の内容 従事業務の内容は、次の通りとする。 業務内容 …

労働者派遣基本契約書(モデル)

○○○○株式会社(以下「甲」という)と○○○○株式会社(以下「乙」という)とは、乙がその労働者を「労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の就業条件の整備等に関する法律」(以下「労働者派遣法」という)に基づき、甲に派遣するにあたり、以下のと…

秘密保持契約書(モデル)

○○○○株式会社(以下「甲」という)と○○○○株式会社(以下「乙」という)とは、○○○○○○○○○○○○を検討するにあたり、相互に開示する情報の取扱いについて次の通り契約を締結する。 第1条(定義) 1.秘密情報 本契約において「秘密情報」とは、文書、口頭その他…

特許通常実施権許諾契約書(モデル)

○○○○株式会社(以下「甲」という)と○○○○株式会社(以下「乙」という)とは、特許権についての通常実施権の許諾に関し以下のとおり契約を締結する。 第1条(特許権の表示) 甲は自己の有する下記の特許権(以下「本特許権」という)について乙に通常実施権…

業務委託契約書(モデル)

○○○○株式会社(以下「甲」という)と○○○○株式会社(以下「乙」という)とは、次の通り業務委託契約を締結する。 第1条(委託業務の内容) 甲は、○○○○○○を目的として、以下の業務を乙に委託し、乙はこれを受託する。 (1)○○○○○○○○○○ (2)○○○○○○○○○○ 2 …

プライバシーポリシー お問い合わせ